よい子わるい子ふつうの子

18禁PCゲームをメインに、ラノベや漫画についてもダラダラ話を書きます。長文多いです。

2012/06/05(火) 21:53:24

うーん、また記事を書ききれなかった(笑)。

まあ、あんまり期待もされていないでしょうからまったり仕上げるつもりでしたが、ちょっと延びすぎました。明日には完成させます。

で、まあ今日はなんというかちょっとショックなことがありまして……。夕方、仕事先から別のバイトへ移動している時、ちょっと喉が渇きまして。ワンコイン自販機で「ミニッツメイド」を買ったんです。

時々勘違いされていますが、「ミニッツメイト」じゃなくて「メイド」です。ご主人様の「Maid」です。

Wikipedia先生曰く
、「創業当初に市販を開始した凍結濃縮方式の製品は水で溶かすとすぐにジュースが出来たことから、「すぐに(Minute)」「ジュースが出来る(Made)」のを一分で戦闘準備ができる民兵「ミニットマン(Minute Man)」にかけ、同音異義語の「Maid」と「Made」を洒落たことに由来する。」のだそうで、めんどくさい手続きのわりにあんまり洒落のセンスは感じられないなどと思ったりもするのですが、それはさておき。

グレープフルーツだかなんだかというのを飲みながらくつろいでいると、いきなりちょっと離れたところを歩いていた女学生(高校生か中学生かわからんかった)2人組が、私の方を指差して、けらけらわらい始めたのです!

「キャハハ、キモーイ」と言っていたかどうかまでは定かでありませんが、あんまり好意的な感じでは無かったなあ。クールビズ仕様とはいえ一応オフィシャルな格好をしていたし、鞄を置いてスマホを弄りながら壁にもたれかかってちびちびジュースを飲んでいただけなので、特に目をひくところもなかったと思うのですが……。

ちなみに見渡した限り周囲に他の人影は無く、自販機周辺になにか笑えるようなものはありませんでした。通学用の黄色い道路標識があったくらい。

一体何がそんなに面白かったのか、謎は深まるばかり。というか、正直ちょっとおじさんショックなわけですよ。若い子に指さされて笑われるとか……。もしかしたら私が対象じゃなかったのかもしれないですが、状況証拠としては私っぽいし、うーん、という。何だろう、ホント。

凄く傷ついたとか気になって夜も眠れないとかそういうのじゃないのですが、なんかこう、もやっとした感じが……。あれですな、往来で人を指差して笑っちゃいけません! 笑うなら、何が問題かきっちり本人に伝えて……ってそういう問題じゃないか。

でもまあ、そんなことがありましたという。女学生二人組のうちどっちかでも、このブログをみていたら、是非どういうことだったか教えてください。あ、でも一応18歳未満お断りのブログなので、成人してから教えてください(爆)。

というわけで本日はこの辺でおしまい。明日は良いことがあると良いなぁ。

このエントリーをはてなブックマークに追加   

「そりゃないわー! という話」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
契丹展行ってきた話 (2012/08/05)
快眠 (2013/07/05)
インド人を右に (2012/10/15)
コメント

何の落ち度もないのに笑われたりすると
全てを否定された気がして凹むよねw

ななしさん江

ほんとにそうなんですよ(´・ω・`)

しかも若いおにゃのこというのがまた……。悪気は無いのでしょうけど、悩む人間だっているんです。・゚・(ノД`)・゚・。

いや、でもこういうのがご褒美という人もおられるのですよね! そういうものに、私もなりたい(*´Д`)

コメントの投稿
( 関連性のないコメントやトラックバックは、削除されますのでご了承下さい )
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら