よい子わるい子ふつうの子

18禁PCゲームをメインに、ラノベや漫画についてもダラダラ話を書きます。長文多いです。

2012/06/14(木) 23:22:20

三日月夜空OPMP
©2011 平坂読・メディアファクトリー/製作委員会は友達が少ない


ホビーストックさんから、「僕は友達が少ない 三日月夜空・おっぱいマウスパッド」が発売されることになったのだそうで。私は原作アニメ込みで『はがない』好きだし、キャラ的には夜空と幸村がお気に入りなので、まあ、よかったね、と思っていたのですが……同時発売には当然、「柏崎星奈・おっぱいマウスパッド」の名前が……。

そもそも「夜空パッド」というだけで何かツメモノ的な響きがしてちょっと哀しくなるのに、商品紹介欄に、「※[柏崎星奈 おっぱいマウスパッド]も同時発売予定ですが乳比べ厳禁です、予めご了承ください。」と書かれているのがまた、涙を誘います。画像を見た感じそんな慎ましやかでもなさそうですが、今回ばかりは相手が悪い。というか、これは悪意を感じるレベル。下乳は大いに結構ですが、なにも星奈の土俵で勝負せんでもいいのに……。

なんというかこう、そもそも勝負に行かないほうが夜空っぽいと思うのです。もうちょっとポーズおとなしめにして、星奈に嫉妬の視線を向けてるような感じでも良いですよ。そっちのほうが、残念無双の夜空にあっている気がする(笑)。いや、割と真面目な話をすると、こういうオフィシャル? のグッズって、単にファンの欲求を満たすことも大事だと思いますが、それ以上に作品のイメージを保って欲しいというか、その作品のキャラ「らしさ」を、より深く楽しめるようなもののほうが個人的には好きです。

アニメでも原作でも、基本的に露出を嫌い(無自覚に露出していたときはありましたが)、女っぽさに憧れつつも自分がそっちに行くのは断固拒否、でもやっぱりちょっと憧れる……みたいな自意識の地獄巡りをしている夜空と、なーんも考えてないっぽい星奈という対比が出るようにして欲しかったかなあと。このおっぱいマウスパッドでは、乳のでかさしか、比べどころがないではありませんか。

んま、色々細かいことを言いましたがそんなわけで、結局買うかといわれれば……うーん、微妙。記事まで書いておいて買わないのかよ! というツッコミは無しの方向でお願いします。いや、デキは悪く無さそうな気はしますよ!! でも、3500円はやっぱちょっとね……。両方買ったらエロゲー1本買えちゃいますし(´・ω・`)。

と言いつつ、8月になったら夜空パッドは購入しているかもしれません。

ってなところで本日はこれまで。また明日、お会いしましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加   

「これは非道いおっぱいの話」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
さようなら2012年 (2012/12/31)
ようこそ2013年 (2013/01/01)
紺色ときめき? (2013/01/10)
コメント
コメントの投稿
( 関連性のないコメントやトラックバックは、削除されますのでご了承下さい )
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら