よい子わるい子ふつうの子

18禁PCゲームをメインに、ラノベや漫画についてもダラダラ話を書きます。長文多いです。

2012/06/30(土) 01:50:41

imaspc
(C)窪岡俊之 (C)NBGI

公式:予約用特設サイト

PC Watchさんの記事によれば、デジクラフトさんから、「「THE IDOLM@STER 2」仕様のオリジナルノートPC」が発売されるそうです。実は隠れアイマスファンの私としてはちょっと興味アリ。

モデルは4種類。完全受注生産で、受付は2012年8月31日まで。出荷は10月末とのこと。ちなみにキャンセル不可なので、ご利用は計画的に。

小鳥さんの新規録り下ろしシステムヴォイス・オリジナル壁紙などのオプションも多数。

気になるお値段のほうは、ネットブックモデルが79,800円(税込)。エントリーモデルが99,800円、スタンダードモデルが120,000円、ハイスペックモデルが160,000円。OSは、基本全部Windows7のHomeのようです。

スペックを見ている限り、ちょっと割高かなと思わないでもない。ネットブックモデルの詳細スペックはこんな感じですが、たとえばマウスコンピューターのほぼ同スペック、SSDが半分(60G)のモデルだと、4万円くらいです(参考)。まあスペックで買うものではないですし、十分実用の範囲なのですが、お金に余裕が出来たら買おうかなあ、程度。どうしても欲しい! という感じではありませんでした。なんかこの手の商品については「買わないと思います」パターンが板に付いてきた(笑)。ステマには向かない性格です。

グッズとしては実用性もあり悪くないと思うし、常にナムコプロのアイドルたちと一緒に行動できると思ったら思い切っても良いんですけどね……。ネットブック以外のモデルは見送り。

というわけで本日は、アイマスPCのご紹介でした。ではでは、また明日。

このエントリーをはてなブックマークに追加   

「IDOLM@STER 2仕様のオリジナルノートPCが発売らしい話。」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
諸行無常 (2013/10/23)
情報ソースは案外気にされないという話 (2012/09/02)
フリーターの定義から見る《若者》 (2013/10/08)
コメント
コメントの投稿
( 関連性のないコメントやトラックバックは、削除されますのでご了承下さい )
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら