よい子わるい子ふつうの子

18禁PCゲームをメインに、ラノベや漫画についてもダラダラ話を書きます。長文多いです。

2012/01/05(木) 04:22:26

2011年の間違いなくトップ3に入る作品だったなぁ、という感想。正直、何を書いて良いか分からない。分からないから、その分からない気持ちをとにかく書き残しておこうと思います。

シナリオを書き、企画を持ち込んだ丸戸氏は熱烈な『WHITE ALBUM』のファンであったということだが、それもむべなるかな。表面をまねただけではない、深い愛情と理解を感じさせる部分が多々ありました。特に、心情のみえなさを描いているあたり。千晶の劇の脚本が「澤倉美咲」であったことなどは枝葉。

同じく無印のファンとしては、これが「2」だと言われて否定する要素は無し。そして、基本的には美しく話が締めくくられるのは丸戸氏らしいのですが、まあその辺には触れないほうが良いか。もう少しドロドロしても良かった気がします。全員雪菜だったら……大変なことになっていたか。

なかむらたけし氏の絵もよかったなあ。もう他の絵だったらありえなかったんじゃないかとすら。ちょっと興奮しています。クールダウンには時間がかかりそうですが、おちついたらちゃんとした感想を書きたいな。

このエントリーをはてなブックマークに追加   

「ホワイトアルバム2 WHITE ALBUM 2 Closing Chapter を振り返り」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
『獣ノ躾』日記 (2012/02/10)
レビュー:『かみのゆ』 (2012/05/08)
レビュー:『ラブesエム』 (2013/09/24)
コメント
コメントの投稿
( 関連性のないコメントやトラックバックは、削除されますのでご了承下さい )
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら