よい子わるい子ふつうの子

18禁PCゲームをメインに、ラノベや漫画についてもダラダラ話を書きます。長文多いです。

2012/02/01(水) 20:36:20

エロゲーではないのですが、TYPE MOONさんの『魔法使いの夜』のコマーシャルが活溌になってきました。しばらく前から、体験版も公開されていますね。公式サイトよりダウンロード可能。

発売予定日は昨年末に決定された通り、2012年4月12日のまま。2013年に変更されてるんじゃないかと思って何度も確かめましたので、間違いありません。秋葉原のソフマップ前でもムービーがガンガン流されており、早くも(というか、ようやくと言うべきでしょうか)今年の目玉の一つとして、期待度が上がっているように思われます。

ご存じないかたは余りおられないかもしれませんが、一応説明しておくと、『魔法使いの夜』はこれまで何度も発売延期を繰り返してきた作品。製作が発表されたのが、2008年の4月4日。当初の発売予定は「2009年初頭」だったのですが、それが延びてのびて、とうとう2012年の4月となったわけです。まる4年経ったことになりますね。こちらのページ(「春が大好きっ」様。リンクフリー)で、当時の流れが詳しく分かります。

幸い、昨年冬のアニメ「Fate/Zero」も大ヒットし、ブランドへの興味・感心もアップしているはず。一般向け作品であるということも追い風になるのではないでしょうか。

このまま順調に発売されてくれたら良いな、とは思うものの、体験版のボリュームはやや少なめで、ちょっと心配。それでも、具体的な内容が明らかになったぶん、これまでよりは希望をもっています。今年の4月ということは、エウシュリーの新作「創刻のアテリアル」と時期が重なるだけに、嬉しい悲鳴があがりそう。「まほ夜」のほうが2週間以上早いので、その間に終わらせて、返す刀でエウに行ければ理想的なのですが、果たしてどうなることやら……。

何はともあれ、クオリティはかなり高そう。楽しみに待たせて頂きましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加   

「魔法使いの夜の軌跡」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
紹介:エルフの女騎士「くっ・・・人間どもに捕まってしまった・・・」 (2012/02/06)
新技術は人柱 (2013/12/04)
わかりにくい選挙の話 (2013/07/22)
コメント
コメントの投稿
( 関連性のないコメントやトラックバックは、削除されますのでご了承下さい )
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら