よい子わるい子ふつうの子

18禁PCゲームをメインに、ラノベや漫画についてもダラダラ話を書きます。長文多いです。

2012/11/04(日) 18:11:47

JR西日本・奈良線で2012年10月29日に起きたできごとが、こちら。

奈良線

プレスリリースより。

奈良線 六地蔵駅の社員が起床遅延したことにより営業開始が遅れる事象が発生しました。ご利用のお客様には大変ご迷惑おかけしましたことをお詫び申し上げます。


とのことですが、「起床遅延」ってなんぞ……と暫く考えて理解しました。要するに寝坊のことじゃないですかー!!

原因のところにはハッキリ、「六地蔵駅の社員が起床後に二度寝したためです。」と書いてある。これは酷い……。

何というか正直に書けば良いというものでもないけど、ここまで馬鹿正直に書かれると怒る気も失せるというのが正直なところ。いや、寝坊で電車が出られないとか本来はアウト過ぎですが、なんか憎めないというか。

しかし、「起床遅延」って良いですね。私も今後使おうかな、これ。「起床遅延したため到着が遅れます……」みたいな!

というわけで本日は、寝坊の話でした。これから寒くなって布団が恋しくなる季節だけに、他人事と笑い飛ばせない私……。

このエントリーをはてなブックマークに追加   

「奈良線の、すごい、寝坊」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
これはひどい、選挙の話 (2013/07/29)
話題の賞味期限 (2013/10/05)
ようこそ2013年 (2013/01/01)
コメント
コメントの投稿
( 関連性のないコメントやトラックバックは、削除されますのでご了承下さい )
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら