よい子わるい子ふつうの子

18禁PCゲームをメインに、ラノベや漫画についてもダラダラ話を書きます。長文多いです。

2013/01/20(日) 03:10:10

昨日、『WHITE ALBUM2』のライブの当選者発表日だったのですが……。

wa2live2

キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━!!

キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!

キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!!

キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!

キタ━(゚∀゚)━┥東│東│東│  │  │  │発│発│発│中│中│中│北┝┥北┝━(゚∀゚)━!!!!


ま さ か の当選きました!

マジでか……大丈夫か私。事故とかにあったりしないだろうな……。

下馬評では相当な高倍率が予想されていましたが、実際のところ何倍くらいだったんでしょうね。1人に複数枚あたることがないのであれば、実倍率は申込数と変動するでしょうし、はっきりしたところはわからなさそう。私の知っている限りで申しますと、5、6名当選していたので、そこまで低くはないにしても異様なほど高くもなかったのかなと思っています。

しっかし、これは本当に嬉しい。泣けます。

なんかもう、ここへ至るまでには色々あったわけですよ。「たぶんダメだろうなー」と思いつつも、どうしても行きたくてしょうがなく、押さえきれないこの想い。気が付いたら複数本買って(ブログのネタのために大げさに言っています。正確には、もともと特典目当てで2本買っていました)申し込みまして。それでも当たる気がしなかったので、あまったお金で二次申し込み用のVFBを買うことにしていました。最大限可能性を拡げるべく、大阪が良いか東京が良いか悩み抜き、最後はおみくじにたよって大阪に出し……。

本当はそれで終わりのハズでしたが、それでもなんか不安だったから最後の最後に神様もう一度だけ! とsofmapさんで本体買ってきて、今度は東京に申し込んだのです。

発表は昨日の13時から。でももう、なんつーか、ドキドキですよ。お昼は喉を通らないし、我ながらアホだなーと思いつつ、秋葉原まででかけていって、あっちふらふら、こっちふらふら。

ツイッターのタイムラインでは同じように落ち着かなさそうな人たちがたくさんいたので、その様子を眺めながら、「あー。ダメだったらみんなで慰め合おう。でも、当選してる人いたら喜べないナー。絶対呪うナー。見ないほうが良いかナー。我ながら狭量だナー」とか考えて鬱々としていました。

で、発表の13時。スマホをとりだし震える手でサイトにアクセスすると……。

「ただいま大変混雑して繋がりにくい状況になっております。恐れ入りますがしばらく待ってから……」

(#゚Д゚)ゴルァ!

どんだけアクセスしてるんすか。

仕方なく暫く待つ……なんてできるわけもなく、更新ボタンをひたすら連打(すみません)。意外とあっさり数分後にはつながりました。そして結果を見ると……。

|ω・`)チラッ

Wa2live_1
一番上に当選通知が!

なんとびっくり、本命の大阪全部外れたけど、一枚だけダメもとで申し込んだその東京公演があたりました。こんなことがあろうとは。あきらめないで本当に良かった。・゚・(ノД`)・゚・。 安西先生ありがとう。

ぶっちゃけると私はもと関西の民ですし、大阪はLeafのお膝元ということもあって、大阪遠征のほうが良いかなーとかちょっぴり楽しみにしていたんですけど、蓋を開けてみると東京。かわりばえはしないですが、結果的に交通費もかからないし落ち着いて行けるから良かったかな! というか、贅沢言うなって話ですよね。当選しただけで何よりの僥倖。他に何をか望むことがあらんや(反語)。

なによりライブのある16日は、雪菜の誕生日の直近ということで、何かそれに相応しい話なんかも聞けるのではないかという期待もあり。そう考えると良い日ですよねー。うーん、タマランチ。

ただ一点不安というか残念なのは、どうも当選したお友達の皆さんがことごとく大阪にいってるという……。これ大阪に人流れすぎて、東京のほうが倍率低かったんじゃないの疑惑。

当たってたら一緒に連れて行って貰うつもりだったんですが……。東京に知り合いいなくてちょっと寂しいです。誰かサイリウムの振り方教えて下さい……。

とりあえずこれで、目標だったライブの(素人)童貞を脱出できそうです。はじめての相手がホワイトアルバムでよかった……。でも、なんかマジで緊張感があって困ってます。ヤバいよー。予習とかどうやってすればいいんでしょう。pomさんにレクチャーしてもらうべきか。

というわけで昨日は割と落ち着いていたのですが、今日になって急に当選の実感が沸いてきて、一人家で悶えているOYOYOでございました。

お友達で落選したかたもいらっしゃるのわかっているので申し訳ないという気持ちは……ごめんなさい。あんまり無いです。自分がダメで他の人がはしゃいでるのみたら殺意が芽生えるとか言っておいて、ここははしゃがせていただきます。たのしみだー!

このエントリーをはてなブックマークに追加   

「ライブに当選したでござる、の巻」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
そんざいのふあん。 (2013/12/03)
目覚まし時計の不思議 (2013/11/12)
企業ブースの想い出 (2012/08/14)
コメント

当選おめでとうございます。
オフィシャルガイドブックのチケットプレゼントがしょぼいwので、限定版複数買いしてよかった・・・ですね。

私は大阪参加で、東京はファンブックのプレゼント応募したのですが、発表は発送をもって替えさせていただかれては、結構きびしい><

ttbさん江

こんにちは! コメントありがとうございます。

ttbさんも大阪のほう、ご当選おめでとうございます(。・x・)ゝ。「よかった・・・ですね。 」の「・・・」の部分が物語る、「複数買いしちゃった」感! でも、行けないより行けたほうが絶対楽しいですし、うん、素直によかったです。

今回の場合たしかに、「発表は発送をもって替えさせて」は厳しいですね……。スケジュールの問題もありますし。大阪のほうはまだしも、東京だと発表直後がライブになりそうですし、余裕を持った準備は難しそう。しかも5名でしたっけ、当選。いくらなんでも狭き門だなぁという感じがします。

お互い、体調には気をつけて、当日楽しみましょうヽ(´ー`)ノ それでは!

コメントの投稿
( 関連性のないコメントやトラックバックは、削除されますのでご了承下さい )
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら