よい子わるい子ふつうの子

18禁PCゲームをメインに、ラノベや漫画についてもダラダラ話を書きます。長文多いです。

2013/02/03(日) 22:53:35

本日は、新宿SUNFACEさんで開催された、西沢はぐみ・薬師るり両氏によるツーマンライブ、「西沢はぐみと薬師るりのイカ本クマ五郎Nigh†」に参加してまいりました。(このイベント

以前「キャララ!!」で予約してあったので、余裕で45分前着くらいで出かけたら、整理券が2時間前から先に配布だったため、相当出遅れる形に。60番より後ろに……だいぶ後方に埋もれてしまいました。残念(´・ω・`)。

スペシャルゲストで、西沢さんの歌の歌詞を手がけた(『大図書館の羊飼い』や『穢翼のユースティア』の作詞家、と言ったほうが有名かもしれない)永原さくらさん、西沢さんのCDジャケットを担当されたYuyiさん、薬師さんのCDジャケットイラストを担当された原画家のふさたか式部さんらがいらっしゃり、なかなかの盛り上がり。節分だったということもあって、豆まきイベントもありました。

イベントは、2時間半みっちり歌を聞けてとても楽しかったです。サイリウムとか用意していったけど振り方わからなくて使いこなせず! 次はちゃんと勉強していこう……。

ライブで歌われた薬師さんの歌の中では、私は「願い」が好きなのですが、盛り上がりで言えば「ドリームライダー」が一番だったかな……。トリだったというのもあるとは思いますが、ノリが良かった。というか振り付けがあったことを初めて知りました。次は是非、『鳥籠に見た夢』を聞きたいなぁ。

ともあれ大変楽しい時間を過ごすことができました。ゲストのみなさん、スタッフの皆さん、そしてお二方に感謝を。ありがとうございました。

最後の物販はTシャツしか買わなかった(他のCDとかは全部持ってた)のですが、「キャララ!!」予約特典でサイン入りポスターも頂いて、満足。こういう機会は余り参加したことがなかったので、いい経験になりました。

というわけで本日は簡単ですがこれで。また明日、お会いしましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加   

「イカ本クマ五郎Nigh†に行ってきた話」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
読書ノート (2013/11/25)
私がハンゲ麻雀をやめた理由(わけ)――本当にあったこわい?話。 (2012/04/02)
丸戸史明先生のサイン会に行ってきた話 (2013/07/21)
コメント
コメントの投稿
( 関連性のないコメントやトラックバックは、削除されますのでご了承下さい )
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら