よい子わるい子ふつうの子

18禁PCゲームをメインに、ラノベや漫画についてもダラダラ話を書きます。長文多いです。

2013/02/14(木) 06:51:35

今日は、小木曽雪菜さんの誕生日ですね。おめでとうございます!

んで、昨日16日のライブのチケットが発券されたので、早速受け取って来ました。

会場のSHIBUYA REXさんは200人のハコでフロアーがこんな感じ。6mx9mということですから、だいたい10人x20列とかかなー? この辺は詳しくないのでよくわかりません。

私の整理券番号は、半分よりちょっと前くらい。オールスタンディングですから、身長が低い私はだいぶ埋もれてしまいそうです。ステージ高も1m無い(80cm)なので、ちょっぴりしんどいかもしれず。当選しただけでラッキーなのですが、もしステージの様子が全然見えないと残念ですね。まあ考えても仕方がないので、体調を整えつつ本番に備えようと思います。

それはさておき。

ピンパイさんが20周年記念企画として行なっている、「歴代エロアニメヒロイン決戦アンケート投票大会」。当然読んで字のごとく、歴代の「エロアニメ」の「ヒロイン」の人気を競うアンケートのはずなのですが……。

ピンパイ01
2013年2月13日の中間結果。

ん……?

ピンパイ02
1位……。

あっれー? いつからヒロインっておやぢのことを指すことばになったんでしょうか……。これは由々しき日本語の崩壊。ゆとり教育の成果ここに極まれり! まあなんでもいいんですけど、とにかく事実として、鬼作さんがぶっちぎりのトップ。2位と倍以上の差をつけて、ビクトリーロードを大爆走中です。これは何というか、他のヒロインの立場がありません。

いや、確かに『鬼作』のヒロインは鬼作さんだとか言われてましたけど、まさかこんなことになろうとは……。半分くらいネタ票かなとも思いましたが、騒ぎになって愉快犯が集まる前からこんな感じだったらしくて、どうやらガチでやっても鬼作さんがてっぺん獲りそうな感じです。おそロシア。

ちなみに、ピンパイ公式キャラクターのピンキーちゃんとナップルちゃんもこっそり参戦していますが、見なかったことにしてあげてください。二次元相手はさすがに分が悪いようです。

これ、鬼作さんの抱き枕カバーが出たとして、本当に買う人がどのくらいいるのでしょう。ネタとしては美味しいですけど、抱き枕カバーってネタで買ってもTシャツとかバッグのように身につけて外に出るのが難しいですから、見る人いるのかっていう問題が。旅行とかの際のパーティージョークには使えるかもしれませんけれども……。

ちなみに投票自体はまだまだ日数が残っていて、個人的には『同級生2』の鳴沢唯嬢か、『新体操(仮)』のみく嬢あたりがまさかのごぼう抜きでトップに躍り出ることを期待したりしていますが、望みは相当薄そうです。おそらくこのまま、鬼作さんが駆け抜けるのではないかと。

いやあ、色んな意味で俄然目が離せなくなってきました。ピンパイさん、楽しみにしていますよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加   

「ピンパイさんの20周年記念企画「歴代エロアニメヒロイン決戦アンケート投票大会」が酷い話」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
自分のタイムラインは信じたいかもしれない (2013/03/24)
歌う人たち (2013/03/06)
WA2ライブに関する拍手レスなど (2013/02/19)
コメント
コメントの投稿
( 関連性のないコメントやトラックバックは、削除されますのでご了承下さい )
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら