よい子わるい子ふつうの子

18禁PCゲームをメインに、ラノベや漫画についてもダラダラ話を書きます。長文多いです。

2013/03/07(木) 17:11:13

最近、お友達が「メガミエンゲイジ」を始めた話を聞きまして、割と面白そうだなぁと。

その他にもやっぱり盛り上がってる「モバマス」関連とか、あと「パズドラ」とかですね。私も何かこう、ぐっともりあがれるソーシャルゲームをやってみたい。いや別に、エロゲーあるから良いんですけど、ろくすっぽソーシャルゲームをやってないのにゲーム業界がどうたらみたいなこと言うのもちょっとどうかなと思ったりするわけで。他の人が言っていても気になりませんが、自分で言うにはなんとなく、知ってから言いたいみたいなところもある。

で、あれこれ話を聞いたりググったりしながら調べていたら、とんでもないのを見つけてしまいました。

その名も美少女競泳メドレーバトル」。

提供は……株式会社ニッポン放送!? AMラジオのあそこですか。マジで……。わかりにくかったらあれです。「オールナイトニッポン」の放送局って言えばいいでしょうか。結構な大物ですね……。

肝心の内容は、「水泳部を舞台に美少女が競泳メドレーでバトル!伝説グッズを集めて最強の水泳部を作りあげろ!」……ふむ。全く意味わかりません。バトルって何するんでしょう。タイム競うの? それともセクシーバトル? とりあえずわかるのは、美少女が水着を来て戦うという三つのことなのですが、それってタイトルに書いてありますよね?大丈夫かこれ……。

ゲームをやろうにも内容がさっぱりわからないのでは怖くてできないので、紹介サイトとか無いかと思って調べると、こんなサイトが出て来ました。

モバゲー「美少女競泳メドレーバトル」、あまりのクオリティの低さにTwitter民が震撼」(ねとらぼ)

お、おうふ……。記事タイトルからして危険臭漂います。

詳しくは記事見てください状態なのですが、画像が凄い。


こんな娘とか……。

美少女競泳
なんだそのアヒルは。あと、キミが着ているのは水着じゃない。

こんな娘が出てきて……。

美少女競泳2
び、美少女が水着……?

こんなユーザーインターフェースのようです。

美少女競泳3
バトル……。確かにバトルではある……。

すみません。想像のはるか斜め上でした。

私、ソーシャルゲームって画像面とかで時代の最先端だと思っていたのですが、一周回ってタイムスリップでもしたのでしょうか。ファミコン臭がするというか、レトロゲーマーにはたまんない仕上がりになってます。本当に、一体何処でどう間違ってしまったのでしょう……。ねとらぼさんの記事に書かれている「昭和」という表現は、これ以上ないくらい的確な気がします。

ともあれさすがにこれをプレイする気にはならず、そっとブラウザを閉じたのでした。私のソーシャルゲーデビューは、残念ながらもう少し先になりそうです。


このエントリーをはてなブックマークに追加 

「ソーシャルギャルゲーは昭和のかほり」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
年賀状の話 (2013/01/04)
レビュー:てんぱねに行ってきました。 (2012/03/05)
ブログを移転しました。 (2013/12/12)
コメント
コメントの投稿
( 関連性のないコメントやトラックバックは、削除されますのでご了承下さい )
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら