よい子わるい子ふつうの子

18禁PCゲームをメインに、ラノベや漫画についてもダラダラ話を書きます。長文多いです。

2013/04/28(日) 19:20:58

いやもう、タイトルそのまんまです。メインPCが、いきなり動かなくなりました……。起動しようとスイッチを入れたら、いきなりパチン、と音がしてうんともすんとも……。

バックアップはとってあるんでデータ的には被害少ないんですが、ハードがそのままご臨終ですと、マザボにせよSSDにせよ、すぐには対処できないしお金もかかるしで、正直勘弁してほしいです。

これから夏にかけて「熱く」なるから気をつけようとは思っていましたが、過ごしやすいこの春先に、早々にマシントラブルに遭遇するとは想定外でした。しかも連休前。エロゲーが山ほど積み重なっているこの時期に、このトラブル。やってらんねええええええ。・゚・(ノД`)・゚・。

どうぞ皆様もお気をつけください。気をつけてなんとかなるものでもないんでしょうけれども(´・ω・`)。しっかし、本当に参りました。なおりゃあ良いとはいえ、通電してないぽいんで、無理かなぁ……。まだ買って一年以内だから保証が効くのがせめてもの救いかしら。GW中は真っ暗な感じしますが。

このエントリーをはてなブックマークに追加   

「いきなりPCが動かなくなった話」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
作業中の惨劇 (2012/08/03)
雨に降られて 〜傘を持っていく降水確率〜 (2013/05/16)
どう見てもち○ぽです (2013/10/27)
コメント

oh......それは災難でした; GW前というのが鬼ですね……。
電源かマザボのコンデンサが逝った感じでしょか。うちも以前、いきなり電源から爆発音がしてちびりそうになったことがあります。
買ってから1週間後の出来事で、運悪くハズレを引くとそういうこともあるようです。

この機に1台予備機を買っちゃえばいいんじゃないかな。(無駄に煽ってみる)

ゆず茶さん江

ありがとうございます……。

マジ悪魔の所業です。今日は忙しくて修理できなかったし……。明日、早めに修理してもらおうかなーとか何とか。

サブマシンはあるんですけど、スペック的に物足りない(エロゲーきつい)んですよねぇ。予備買いたいけど、お金が……ここにきて、4月にバカ買いしたツケが早速まわってきました。

運命予報でお知らせして欲しかったです(´・ω・`)。

エロゲ大量購入&GW前にPC死亡ですか……
ホントえらい時期に逝ってしまいましたねー
ご愁傷です。

私も前のPC逝った時は電源でした。
ちょっと症状違いますが。

きっと新しくPC自作しろって事じゃないかな!(便乗)

ebiosさん江

ありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。

電源逝くのはダメージ少ない(少なくとも復帰は楽)と思いきや、動作不安定になったときの余波で他のパーツ巻き込んでお釈迦にすることがあるから侮れませんよね。復帰なされたようで何よりです。

最近、自作PCは(昔はやっていたんですが)手間に対して思ったよりコストがおちないのと、時間が正直勿体ないのとで、安い既成品でいいかなーという感じがあります。ほんとに、ちょっと型落ちしたのになると、つくるより買うほうが安いですから。

イイ時代になったのかどうなのか。昔の、パーツ選んでた頃の楽しさを、懐かしく思い出したりもします。

コメントの投稿
( 関連性のないコメントやトラックバックは、削除されますのでご了承下さい )
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら