よい子わるい子ふつうの子

18禁PCゲームをメインに、ラノベや漫画についてもダラダラ話を書きます。長文多いです。

2013/05/19(日) 14:29:15

謎 す ぎ る 。

ドリクラ舞台

いやもう、タイトルの通りなんですけど、 キャバクラ ピュアな心の人だけが入店できるお店で、女の子とピュアな恋愛をするゲーム『ドリームクラブ』が舞台演劇化するそうです。

参考:「ドリームクラブにいる空気を味わって! 『舞台ドリームクラブ』オーディションで代表や演出家・深寅芥さんが心境を告白」(電撃オンライン、2013年5月17日)

「舞台演劇『舞台ドリームクラブ』を8月に神奈川・ラゾーナ川崎プラザソルで公演。それにともなった、出演女優オーディションが都内某所で開催された。」とのこと。

私は舞台にはサッパリ詳しくないし、「ドリクラ」はネタ程度に知っているだけでプレイしたことはないので、何の分析も考証もできませんし、どんな内容になるのか、想像もつかない……。

正直、ここまで斜め上の企画ですと、原作ファンが怒りだすとかそういう心配はそこまで大きく無いのではないかと思うのですが、逆に、原作ファン以外で見に来る人いるのかという。舞台は舞台で、違う客層があるのかなあ。というか、なんでまたドリクラ……。

インタビューではチョイスの動機が、「自分自身のキャリアを生かせるような原作を探していたところ、『ドリームクラブ』という素敵な作品に出会えたので」と語られています。しかし、ぶっちゃけ、抽象的すぎて意味わかりません。「原作をプレイして凄く好きで……」とか、そういうコメントならわかるんですが。

ストーリー性が無くてやりやすかったとかなんでしょうか。それにしても『ラブプラス』でも『アマガミ』でもなく、「ドリクラ」。人数出てくるから見栄えがするし、踊るし、歌うし、その辺の事情で舞台にしやすいってのもあるのかな? あとは、さくっと大人の事情とかかもしれませんが、まあその辺は考えても詮なきことですね。

ともかく、ここ一月ほどのゲーム系ニュースの中では、一番驚かされました。たぶん見に行かないとは思いますけれども、どんな内容なのかはものすご〜く興味あります。出演者も決まっていない段階で気が早いですが、行かれる方がおられたら是非、詳細なレポヲトをお願いしたいところです。

このエントリーをはてなブックマークに追加   

「舞台「ドリームクラブ」の話」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
はつゆき (2013/01/14)
さようなら2012年 (2012/12/31)
四月馬鹿 (2013/04/01)
コメント
コメントの投稿
( 関連性のないコメントやトラックバックは、削除されますのでご了承下さい )
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら