よい子わるい子ふつうの子

18禁PCゲームをメインに、ラノベや漫画についてもダラダラ話を書きます。長文多いです。

2013/05/22(水) 22:03:09

モバマスのアイドルって基本的にP(プロデューサー。たいていはユーザーの分身)にゾッコン。モテモテ気分を味わえるのですが、そんな中、Pには見向きもせず、他のアイドルにラブ熱視線を注ぐアイドルがいます。

彼女の名は、棟方愛海(むなかた・あつみ)。青森出身のカワイイ系アイドル。

愛海01

一部では「師匠」と呼ばれている彼女。何が師匠かは、一目瞭然でしょう。

まず、手の形とかやばいです。どう見ても揉んでます。セリフのほうもぶっ飛んでいて、曰く、「はぁ、いい…女の子のやわらかーい部分には夢が詰まってるよぉ…ふれあいたい…。えっ…アイドルになったら女の子といっぱいお友達になれる…!? なるなる! あたしアイドルになるーっ!」とのこと。完全にアカン人。

そんな彼女が強レア化。ぼちぼち育ててバックメンバーとして活躍してもらっていたのですが……。一覧で見ると異様に違和感があるのが、彼女のスキル。その名も、「いたずらわきわき」。他のキャラのスキルは、「きらめきの旋律」、「勝負師のカン」、「純白の心」……など、それなりに格好いい感じの名前なのに、一人だけ、いたずらわきわき……。

愛海02

愛海03

一体何をわきわきするつもりなのか。いやまあ、確認するまでもないんですが……。キュートの他のキャラの攻撃力があがるのは、怒りと羞恥によってではないかと愚考する次第であります。

愛海04

レアカードのほうのセリフもいい感じに壊れていて、ネタキャラとして確固たる地位を築きつつあるようです。

ただ、一点疑問なんですが、Pが女性という可能性は無いんでしょうか……。つまり、Pのおムネを揉みに行かないのかという。

いや、公式では確かに男性Pの絵になってますが、ユーザーとしてのPは、女性の可能性もありますよね。でも、モバマスのアイドルたちって、基本男性Pについているという設定みたいで、そういうのが愛海ちゃんの態度からは結構顕著に読み取れるかなーとか、そんなことを考えてわきわきしていたのでした。

棟方師匠、Sレア化してくれないかなー。

このエントリーをはてなブックマークに追加   

「棟方師匠の話」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
コミケの申し込み完了した話 (2013/08/22)
私がハンゲ麻雀をやめた理由(わけ)――本当にあったこわい?話。 (2012/04/02)
ブックカバーの話 (2012/03/06)
コメント
コメントの投稿
( 関連性のないコメントやトラックバックは、削除されますのでご了承下さい )
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら