よい子わるい子ふつうの子

18禁PCゲームをメインに、ラノベや漫画についてもダラダラ話を書きます。長文多いです。

2013/06/05(水) 21:50:11

最近暑くなったと思っていたら、とうとう出てしまいました……。

玄関の前に佇む、黒い悪魔。通称、G。昆虫の黒いヤツ。

下手に近づいて、ドアの隙間から家に入られても困るし、かといって家の前に居座られるとドアを開けることはできないし……。「GやGや汝を如何せん」という状態に陥りまして、うぅむと唸ること数秒。敵は触覚をゆらゆらと動かしながら、こちらの様子をうかがっています。

一瞬、殺虫剤をコンビニに買いに行くという選択肢も頭をよぎったのですが、その間にGがどこかに消えている可能性は高い。そして、ヤツが消えていたら、神出鬼没なGのこと、「家の中に入ったかもしれない」という恐怖によって、私に安眠は訪れないでしょう。つまり、ここが決戦の場。いまヤツを倒すか、最低でも追い払うかしなければ、平和はやってこない――。

さて、私の頭はフル回転。そも、いかにしてこのGを倒せば良いか。Gは動きが俊敏で、センサーも鋭い(腹部にある繊毛が、空気の流れから自分に迫ってくる危険を感じ取って反応するまでに、およそ1/20秒と言われています。1/20秒といえば1.5フレームですから、格ゲーの達人ばりの反応でこちらの動きをブロックしてくるわけです)ため、物理攻撃によって倒すのはなかなか困難。

そこで、バルサンやキンチョール、ゴ○ジェットにお出まし願うのが普通ですが、残念ながら手持ちのアイテムには無い。ダメ。

次に、お湯。昆虫の例に漏れず、Gは高温に弱いです。ぶっちゃけ、熱湯ぶっかけると死にます。しかし、お湯も持ってない。ダメ。

ところで、Gは身体を油で覆い、呼吸器官が詰まるのを防いでいるので、ママレモンなどの油を溶かす食器洗い洗剤などをぶっかけると、その油が溶けてしまって窒息死します。これはマジ効果てきめんである。そんな話を聞いたことがありました。そして、幸いなことに、ちょうど切れたので買ってきた「ママレモン」が、鞄の中に入っております。

これっきゃないということで、私は鞄を置き、レジ袋からママレモンを取り出し、開封。じりじりとGに近づき、ママレモンを噴射しました!

……が、まあお察しの通り。ヒットはせず。当たり前ですよね。

ただ、とりあえず「何か飛んできた」ことにびっくりしたらしいGは、奥の階段へ向かって逃げ去り、私の部屋の前の廊下は平和を取り戻したのでした。めでたしめでたし。

いや、あんまりめでたくも無いんですけどね。今後夏場になって、いっそう彼らの活躍の機会が増える気がしますから、まずは部屋に入ってこないように、予防策を講じておく必要がありそうです……。

---------------
以下、拍手で頂いたメッセージへのお返事など。

>センターの話
ありがとうございます。本職のかたにそう言って頂けると心強いです。まあ、こういうテクニックの前に、まずは総合的な読解力というのが、学校の立場だというのもわかるのですが。ともあれ、何かの参考になれば幸い、ということで。

>エロゲーの感想について
ありがとうございます。楽しみにしてくださってる方がおられるというだけで、励まされます。旧作のリクエストが意外に多いので、少しアンケートとかとって、関心が高い作品の感想とか書いてみようかな、なんて考えています。

>食べ物屋さんの話
私はあんまりグルメじゃないので、参考になりそうな意見は申し上げられないと思います。ごめんなさい。美味しいお店があれば、むしろ私が教えて欲しいくらいです!

このエントリーをはてなブックマークに追加   

「黒い悪魔が出た話と、拍手へのお返事など」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
コミケ(C85)当選しました。 (2013/11/02)
Rose&Rosaryさんのライブ行ってきた話 (2013/09/17)
快眠 (2013/07/05)
コメント

Mr. G

Good evening!!

To keep track of G, you must watch the direction of their head...
They are very fast runner, however they usually run straight.
So you can catch them by foreseeing their running path.
Don't think you can chase them behind.
They have a very good sensor at the rear end of abdomen.
That's the secret of their long history on the earth.

I wish your nice fight with Mr. G!!
But please remember their long history and respect them!!

Good night & see you!!
日本語が必要なので書いてありますよ。

Gastrallusさん江

Thank you for your interesting comment!

というわけでこんばんは。昆虫の話ということで専門家に御出座いただけてありがたいですヽ(´ー`)ノ。

なるほど。基本前進なんですね。そういえば昆虫はだいたいそうか。でも、あいつら凄い速度で回転もできるから侮れません。やっぱり手強い……。

Gは長い歴史を生き延びてきた「大先輩」ですし、人類滅びても生きてるんじゃないかとか言われてますし、最近は火星で進化して大暴れ(漫画の『テラフォーマーズ』)したりと大活躍中なのはわかりますが、やっぱり苦手です(´・ω・`)。敬意を持って全力で戦う所存であります(。・x・)ゝ。

コメントの投稿
( 関連性のないコメントやトラックバックは、削除されますのでご了承下さい )
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら