よい子わるい子ふつうの子

18禁PCゲームをメインに、ラノベや漫画についてもダラダラ話を書きます。長文多いです。

2013/08/17(土) 00:09:38

以前あれこれ書いていた、八咫烏さんの一件。

(「Yatagarasuさんのその後」2013年6月27日)

しばらくしてHPが復旧したり、大丈夫なのかなと思わせる雰囲気もあったのですが……。どうやら先月末、既に破産が確定していたようです。以下、ちょっと古くなってしまいましたが情報。

▼「 (株)八咫鴉/破産開始決定」(JC-NET [2013年8月 6日])

-------------
(株)八咫鴉/破産開始決定

ソフト開発の(株)八咫鴉(大阪府高槻市天神町1-9-6)は7月26日、大阪地方裁判所において、破産手続きの開始決定を受けた。

破産管財人には、西塚直之弁護士(電話06-6311-1555)が選任されている。

-------------

ううん。運命量が枯渇してしまいましたか……。まさに「悲劇へようこそ」状態。

古色迷宮
紅茶を入れただけで運命量が付きて爆死するゲーム、『古色迷宮輪舞曲』。

Yatagarasuさんはデビュー以来全ての作品を購入しましたが、どれも挑戦的で、どれも微妙に残念な感じがするという、味のあるメーカーさんでした。その、なんだかよくわからない野心的なところ、「他と違うもの」を作ろうという姿勢が好きで、応援していただけに、残念です。

今後どうなるのかは存じませんし、場合によっては同じスタッフが集まるのは難しいのかもしれませんが、また再起してほしいですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加   

「Yatagarasuさんが破産してた話」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
『百花繚乱エリクシル』の声優さん当てクイズに本気で挑戦してみる(2) (2013/03/11)
ものの見方あれこれ(2) 〜half_moonさんへのお返事 (2012/12/19)
バナーキャンペーンに申請した話 (2012/12/11)
コメント
コメントの投稿
( 関連性のないコメントやトラックバックは、削除されますのでご了承下さい )
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら