よい子わるい子ふつうの子

18禁PCゲームをメインに、ラノベや漫画についてもダラダラ話を書きます。長文多いです。

2013/09/16(月) 00:05:12

モッコスの山のその奥に、黒子の里があったとさ〜♪ (JASRAC未許可)

ということで、またものすごい邪神像が誕生したと聞いてサイトを覗いてきました。

 ▼HQDM.net「郢凖篮球」 (※海外サイト)

『黒子のバスケ』のフィギュア……の「ハズ」なんですが……。

黒バス1
黒子テツヤ像。

黒子


( ゚Д゚ )…………誰?

どこを見てるんだろう。焦点あってなくて怖いです……。ひげ生やしたらカールおじさんっぽいような、「クレヨンしんちゃん」のしんのすけに似てなくないこともない……こともないような? 

しんちゃん
パーツは似ている。パーツだけは。

全体的に凄まじいクオリティーで、他のメンバーもたいがいなことになってました。特にヤバイのは黄瀬くん。

黄瀬
もはや文字がないと判別できないレベル。

コマネチかよ!?

あ、今の若い人はコマネチとかご存知なんですかね。モントリオール五輪で大活躍したルーマニアの女子体操選手。超カワイイ選手で、当時話題になったのです。んで、ビートたけしが彼女のハイレグっぷりをネタにしたギャグをやっておりまして。

コマネチ
コマネチのポーズ。

思った以上にそっくりで驚きます。これ、黒髪に染めてたけしのフィギュアとして売り出したらどうでしょう。

もっと特徴的なのはストラップ。恐縮ながら再び黄瀬くんにご出座いただくと、こんな感じ。

黄瀬ストラップ

黄瀬アップ

なんかじっと見てると、サルトルを思い出します。黄瀬くんが斜視だったという話はついぞ聞いたことがありませんけれども。

サルトル
偉大なる実存主義思想家・サルトル。

あと、火神くんもヤバイ。さっきからヤバイしか言ってなくてゲンダイ的女子高生になった気分。

火神

火神2  はちゅね
このポージングと顔である。はちゅねさんとどこか似ている。

ドリブルしようとしてるところなのか、ダンクしようとしてるところなのかは定かでありませんが、ドラクエか何かのモンスターでこんなのいたような……。くびかりぞくとグールを足して2で割ったような、得体のしれない造形。そして表情が酷い。あ、酷いって言っちゃった。でももう良いよね。

他の製品とかを見てると、「絵」のグッズはそれなりにいい感じのものが多いのですが、とにかく立体系がダメみたいです。たとえば、バーロー先生はこんな感じ。

コナン貯金箱
コナンの貯金箱?

とりあえずコナン君だということはわかりました。これまでがこれまでだっただけにだいぶマシに見えますけれど、普通にこれが置いてあったらちょっと買うのをためらうレベル。

しかしこの「黒子」グッズは、あんまりにも出来が明後日の方向に飛んでるせいで、妙なおかしみが生まれてます。邪神セイバーさんといい感じでタメはれる逸材と言って良いんじゃないでしょうか。



このエントリーをはてなブックマークに追加   

「黒子の呼び声(邪神像編)」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
魔法使いの夜の軌跡 (2012/02/01)
フクザツな心境 (2013/04/06)
君は金環日食を見たか (2012/05/21)
コメント
コメントの投稿
( 関連性のないコメントやトラックバックは、削除されますのでご了承下さい )
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら