よい子わるい子ふつうの子

18禁PCゲームをメインに、ラノベや漫画についてもダラダラ話を書きます。長文多いです。

2013/10/17(木) 23:41:40

モバマスで、初の上位SR2枚獲りに成功しました。ヤッター。

藤原肇SR+
過去のSRよりグッとアイドルらしさが出る衣装。素晴らしい。

イベント自体もチーム戦を凄く楽しんだし、良かった良かった。……通帳見るのが怖いですが。

2枚獲りも果たし、新田さんの素晴らしいお姿も拝めたので、しばらくモバマスは軽く流す程度になりそう。というか、毎回こんなことやってたら財布がもちません。ただでもエロゲーのためにストックしておかないといかんのに。2枚獲りのラインはボーダーの上がり方が半端無くてホントにびっくり。想定の倍くらいかかってしまいました。

イベント中に仲良くなった人がいて、2人とも私よりベテランでボーダー見極めとか知識とかもあり、火力もずっと高かったんですが、イベント最終戦にほとんど参加できなかった影響が大きかったようで、最後の最後ギリギリで追いぬかれておられてかなり切なかったです。一緒にゴールできていれば最高だったのになぁ。

私は常に200位ボーダーあたりを走り続け、最終戦は10分ごとのポイントのあがりかたを見ながら、予測値よりかなり上をキープし続けました。ムダの多い獲り方になってしまったけど、最初だからいきなりギリギリを狙うのは難しかったですね。次走ることがあれば経験を活かしたいところ。

上にちらっと書いた通り、今回はチーム戦でした。ただ、チームの中でも順位を競う仕様なので、いつもはもう少し殺伐とした感じになるところ、今回は皆で協力しあったり譲りあったり情報を教え合ったりという和気あいあいのチームでラストを終えることができました。今回2枚獲れたのも、そこで教えてもらった知識とか情報のおかげな部分が少なくありません。

上位報酬をとれた=恩恵を受けたから、余計によく見えているのかもしれないけれど(ワリを食った人がいたらやっぱり面白くなかったでしょうし)、終わった後の皆の挨拶も凄かったし、やっぱり雰囲気良くて楽しかったです。

何にしてもコミュニケーションがあって楽しいイベントになりました。参加者の皆さん、ありがとうございました(。・x・)ゝ!

そういえば、台風の影響でいらん仕事がスライドしてきて超絶忙しくなり……。ホントに台風の中の人は空気読んで欲しいです。


このエントリーをはてなブックマークに追加   

「2枚獲り」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
7月になった話 (2012/07/01)
じらされて (2013/03/08)
水晶 雫ちゃんペロペロ(^ω^)な話 (2012/06/23)
コメント
コメントの投稿
( 関連性のないコメントやトラックバックは、削除されますのでご了承下さい )
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら