よい子わるい子ふつうの子

18禁PCゲームをメインに、ラノベや漫画についてもダラダラ話を書きます。長文多いです。

2013/11/20(水) 22:20:49

モバマスネタです。

本日から、「ドリームライブフェスティバル」イベントが始まりました。上位報酬となるアイドルが発表されたのですが……。なんとびっくり。

棟方師匠

師匠でした。

師匠というのは以前にもご紹介した記憶がありますが念のためもう一度書いておくと、モバマスアイドルの一人「棟方愛海」嬢のアダ名。女の子とのスキンシップ、特にお乳を揉みしだくことに心血を注いでいるスキンシップ系アイドルです。

登場時のセリフがまたなんとも言えない感じで、

「はぁ、いい…女の子のやわらかーい部分には夢が詰まってるよぉ…ふれあいたい…。えっ…アイドルになったら女の子といっぱいお友達になれる…!? なるなる! あたしアイドルになるーっ!」

ということで、ある意味プロデューサーより不純な動機でアイドルになった 変態さん 。どんな困難が待ち受けていようとも(たとえ直腸検査をされても)、おっぱいを揉むことを諦めない不屈の闘志「大きさじゃないんだよ」という普遍的おっぱい愛、そして偽乳を一瞬で見ぬく優れた観察眼。それらを兼ね備えた彼女は、畏敬の念を込めて「師匠」と呼ばれているのです。

……早い話がどう考えてもイロモノキャラなんですが、その彼女が登場からそこそこ早い段階でSRに昇格……。既に強Rにもなってるし、やっぱり人気あったんでしょうかね〜。

しかし、ご覧くださいこの表情。

愛海

完全に、獲物を狙うハンターの瞳。両手はいつもどおり、常に臨戦態勢を維持。さすが、「わきわきハンター」です。スキルの「ドリームダイブ」は、「全タイプの攻撃力アップ」というものですが、これはあれ。みんな、師匠のダイブを食らって怒りゲージが溜まるのでしょうか(笑)。

そして、新たにガチャ、「ちびっこポリス」も始まっておりまして。こちらのほうは何と、SRが龍崎薫(9歳)ちゃん。モバマスにおける「属性ホイホイ」の一角を担うロリコンキラーです。

薫ちゃんは、私がモバマスをはじめて最初に参戦したお花見イベントの完走SRだったんですよね。懐かしいなぁ……とか思って1000円分ほどガチャを回したら、OYOYOせんせぇになってしまいました

龍崎薫01

うわあああ。薫ちゃん、薫ちゃんかわいいよおおおおおおおおお!!!

薫2

容姿や舌足らずな口調がたまらん。あと、特技名がたまらん。「せいぎの心」。性技? 性戯? どっちでも良いけど、もうしんぼうたまらんであります。私は別にロリ属性無いんですけど、薫ちゃんはマジ天使っすわ……。

というわけで、今回のモバマスイベント、キャッチーな層を狙い撃ちにしているようでいて、実は広く人気のあるキャラが顔を並べた感。ボーダーはそんなに上がらないかもしれませんが(いや、師匠は凄いあがるかもしれないか……)、見ているだけでもわくわくできる内容になりそうで、いまから盛り上がりが楽しみです。

……貯金、おろしてこようかなぁ。

このエントリーをはてなブックマークに追加   

「ロリと師匠」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
アナログイズム (2013/05/01)
棟方師匠の話 (2013/05/22)
新乳素材 (2013/11/08)
コメント
コメントの投稿
( 関連性のないコメントやトラックバックは、削除されますのでご了承下さい )
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら