よい子わるい子ふつうの子

18禁PCゲームをメインに、ラノベや漫画についてもダラダラ話を書きます。長文多いです。

2013/11/28(木) 19:52:10

モバマスが本日2周年を迎えたそうです。

で、いろいろと「記念イベント」が催されているのですが……。

しまむらさん

しまむらさんが可愛くてヤバイ。

今日ばかりは、どうしてCuteプロデューサーを選択しなかったかと悔しい気持ちでいっぱいでした。いや、凛ちゃんもかわいいんですけど! ちゃんみおは……うん、まぁ、パッションな感じですね(目を逸らしながら)。というわけで、幾つかのトピックをつまみ食い。

まず、モバマスのテーマソング「お願い!シンデレラ」にアニメPVができていました。

これ結構デキが良いなぁ……。さすがお金持ち(笑)。まだ声のついていないキャラとかも結構登場していて、次の展開を色々と期待させてくれます。ただ、2分ちょっとの間にキャラ出しすぎて、一部のキャラ以外薄まっちゃっていて勿体無い感じもあります。せめて倍の長さなら……。

ちなみに、制服組が多くて明らかに「学園」っぽい雰囲気の中に、違和感バリバリで混ざってるkwsmさん(28)が涙を誘う……。シンデレラの魔法でも若返りは難しかったんですね。わかるわ。

将来本当にアニメ化とかあるんでしょうか。やって欲しいような、全キャラ出せないなら控えて欲しいような……。しかし百人を超えるアイドルを全部アニメで出すとなると、モバマス三国志やるしかないような気がします。魏がCo、呉がPa、蜀がCuで。しまむらさん劉備で。駄目ですか。

んで、次。おどろくべきことにソシャゲーの上位報酬にリアルアイテムが来ました。「限定オリジナルグッズプレゼントキャンペーン」だそうで。ボイス入り目覚まし時計、スポーツタオル、クリアファイルが当たるようです。これは、死人が出るのではないだろうか……。

更に、CDの単独ライブも決まったようです。これまでは本家アイマスとの合同だったわけですが、これで「棲み分け」が始まるのでしょうか。

ゲーム内部でも数々のイベントが目白押しで、今回は相当お得感ありますね。ぶっちゃけ今楽しいです。お財布のことは考えないようにしますけど。明日のエロゲー戦線大丈夫かなぁ……。

こういう「盛り上がってる時」の、勢いがあるイベントは良いですね。心躍ります。

そんなこんなでどうやら、もう少しモバマスを続けることになってしまったかな……。

このエントリーをはてなブックマークに追加   

「モバマス2周年が色々とヤバイ」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
WHITE ALBUM2 CONCERTにこれから行く話。 (2013/11/24)
ガチャまじこわい (2013/04/04)
コミケの申し込み完了した話 (2013/08/22)
コメント
コメントの投稿
( 関連性のないコメントやトラックバックは、削除されますのでご了承下さい )
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら