よい子わるい子ふつうの子

18禁PCゲームをメインに、ラノベや漫画についてもダラダラ話を書きます。長文多いです。

2012/03/31(土) 21:56:45

早いモノで、もう三月も終わりですか。明日はエイプリルフールなので、いまから嘘つく準備とかしておこうかなー……。

と、色々書こうと思っていたら久々に麻雀やろうという話になったので、のこのこ出かけてきます。後で書き足そう……。

というわけで、書き足しました! まずは、下の画像をご覧下さい。

何切る?
五六二三四六六八八四五西西 (ツモ)一筒
萬萬筒筒筒筒筒筒筒索索    


という手配。さて、何を切るのが正解でしょう? という問題を出されました。



正解は……。








水着のヒモ、だそうです(ノ∀`) 真面目に考えてしまった……。

一応、私なら六筒を切ると思います。まだ東一局だし、字牌の切れ方を見るに、そんなに手が動いている人もまだいなさそう。六筒をきれば、4−5−6の三色・ピンフ・ドラ1狙いはもちろん、三筒を引いても西ポンあり、七筒の受け入れ待ちもOKと柔軟に動けます。4−7萬待ちでリーチできれば、ロンできる可能性も高いでしょう。

浪漫派はここから染めにいったりするんでしょうか? でもドラがピンズだし、あんまり出そうに無い気がします。食ったら西叩きにくくなりそうだし、そんなに点数かわりませんし。

はい、というわけでこれまで。失礼しました!



このエントリーをはてなブックマークに追加   

「3月も終わり」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
フクザツな心境 (2013/04/06)
これは非道いおっぱいの話 (2012/06/14)
それで良いのかヨスガ基準 (2012/05/30)
コメント
コメントの投稿
( 関連性のないコメントやトラックバックは、削除されますのでご了承下さい )
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら