よい子わるい子ふつうの子

18禁PCゲームをメインに、ラノベや漫画についてもダラダラ話を書きます。長文多いです。

2012/07/01(日) 19:05:07

はやいもので、2012年も半分がすぎ、もう7月になりました。

うーん、ついこの前年が明けた気がする……。

しかし7月になったのに、気温が随分低くて過ごしやすいというか、寒いくらいです。蒸し暑くないのはありがたいのですが、正直、着る服に困る。……いや、まあ困るほど服も持っていないですし、普段からそんな選んでないのに半端な見栄をはりました。Tシャツでいいや(*・ω・)y-~~~

無事6月のエロゲーを購入しまして、ラインアップは以下。
・Dolphin Divers(予約)
・アオリオ (予約)
・アステリズム (予約)
・初恋1/1 (予約)
・1/2Summer
・〜淫蟲和伝 怪蠱録〜 
・異種族の虜姫
・魔王のくせに生イキだっ!  

の合計8本。10本以内に収まりました。お値段もまあ、ギリギリいける範囲。ペース的には7月末までにやりきれればいいなあ、というくらいですが、フルプライス多めなのでどうなるかわかりません。時間のかかるSLGとか無いのが救いですね。

ただ、どうも他にも気になるソフトがちらほら。「紅蓮華」、「××な彼女」(2本とも)、「エロティ課」、「フツウノ」、「ブレイク/プライド」あたりは動向を見守っています。あとは一部で話題沸騰の「JOKER」さん。まあこれは買わないかな……。

全然関係がないのですが、このニュース。(私服警官に「おっぱいどうですか?」

記事によれば「公道など不特定多数の人が通る場所で、男性の性的好奇心を過度に刺激する言葉を使い、客引きをすることは禁じられている」そうで、これは怖い。公道で『たっち、しよっ!』どうですか? とか、「触手、どうですか?」とか言ったら捕まるわけですね! ((((;゚Д゚)))

とまあ冗談はともかく、東京都の場合は「わいせつな見せ物、物品若しくは行為又はこれらを仮装したものの観覧、販売又は提供について、客引きをし、又は人に呼び掛け、若しくはビラその他の文書図画を配布し、若しくは提示して客を誘引すること」を禁ずる(第7条の2)とされていました。今後、秋葉での各種「客引き」も、ことと次第によっては規制される可能性があるのでしょうか。

それにしても「おっぱいどうですか?」「なに、おっぱいだと!? けしから〜ん、逮捕だ!」「えっ……」というのは、条例違反ですから仕方ないにしても、ちょっと気の毒かなあと思ったりもしたのでした。いや、実態がどんな感じだったのか知りませんけどね。

というわけで、本日はこれまで。それではまた明日、お会いしましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加   

「7月になった話」を読んだ人はこんな記事も読んでいます
『lain』のガイド本が復刊される話 (2013/06/12)
素人目線で考える、iPad miniとNEXUS7 (2012/11/23)
おもしろい講義 (2013/04/19)
コメント
コメントの投稿
( 関連性のないコメントやトラックバックは、削除されますのでご了承下さい )
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら